2017年8月14日 (月)

8月14日

 
 
 
20170814
 
 
子供の夏休みの宿題 自由研究 に付き合っております。
 
 
 
今年は電池(並列・直列)とソーラーパネル。
 
どの組み合わせが一番早く走るのか?
 
 
 
正直メンドイ( ´・ω・`)
 
 

2017年8月13日 (日)

8月13日

 
気が付いたら2週間ブログを放置。
 
 
時間の流れって早いなー
 
もう2週間経ったかぁ(他人事
 
 
 
このお盆の間に手元に届くよう発送物を手配したい っつう仕事が大量にあって仕事漬けでした。
 
そう。お盆は誰も実家に顔を出すので、ここでモノを送ると手元に届く確率はグンと上がります。
 
 
そうなんだけどさぁ
 
手配している俺らもキャパってのがあるんで、ひとつよろしくお願いしたい!(会社のエライ皆様へ
 
 
 
話は変わって、ストレスチェックの結果が返ってきました。
 
予想以上に悪くてビックリ!大丈夫か俺
 
 
総括するに
 
 
 
今の仕事内容に1ミリもヤリガイを感じてない。
 
かつ、仕事の自由度がほぼ無く堅苦しい毎日で
 
疲労が溜まりに溜まっている。
 
 
 
ということらしい。
 
 
 
うん。寝よう!
 
 
 

2017年8月 1日 (火)

8月1日

 
 
ネタになることないかなー!
 
って構えていても待っているのはフツーな毎日。
だから書く事がないので更新なしない。
 
 
それもどうかなーって思うからナンカ書いてみる。
 
 
 
 
勤め先の話。
 
来期から鈴木の所属する制作部のボスと営業部のボスが交代することになりました。
 
 
鈴木ごとき低能な人間には『深慮遠謀なおエライ方々の考え』が全く理解できないですが。
 
 
次にウチにくる営業部のボスってのがダメだんですよ。
 
正確的に自分と合わない。
 
 
2年ほど前、1000万円の仕事を一緒にしたのですが
 
 
 
>この仕事でボンといいところ見せて出世してやる!
 

>ぐらいのつもりでやってくれ
 
 
 
みたいなこと言われてさぁ
出世したい!なんて言ったことない。
 
 
誰もが出世欲持っていると思ったら大間違いだっての。
 
 
 
ギラギラした上司をうまくかわす方法ないかなー
 
 
 

2017年7月27日 (木)

7月27日

    
 
チョット前の話ですが、7/17(月・祝)にオシム(元日本代表監督)から『水を運ぶ人』と評された鈴木啓太の引退試合を見てきました。
 
 
20170718
 
 
10年ぶりかな?
レッズの試合にお金払って行ったの。
 
 
メンツがスゴい。
金払う価値大いにあります。
 
 
 
[ 一部紹介 ]
福田正博
岡野雅行
ワシントン
ポンテ
中村俊輔
松井大輔
小野伸二
闘莉王
ギド ブッフバルト
岡田武史
反町康治
 
 
現役選手から現役Jチームの監督まで。
埼玉スタジアムは交通の便は良いほうだとは思いますがスゴイ。
 
 
一番笑ったのは岡田武史監督が岡野にPKを蹴らせ、ゴール後に岡田武史監督と抱き合って喜んだシーン
 
 
--------------------------
 
ジョホールバルの歓喜 - Wikipediaより
 
1997年11月16日。
 
イランのGKアフマド・アベドサデがはじいたルーズボールに岡野が走りこみ、スライディングしながら右足でゴールに押し込んだ。試合終了直後、岡田監督を始めスタッフ・ベンチメンバーが一斉にピッチへ飛び出し、岡野を祝福した。
 
--------------------------
 
 
↑コレの再現
 
岡田監督のところへ駆け込んだ岡野も面白いけど、一瞬で状況を理解して出迎えた岡田監督も面白い。
 
レッズサポーターもニッポンコールとかやってて、あんなに笑ったサッカーの試合は久しぶり。
 
 
面白いサッカーをしてくれれば\2,000は安いもんだと。
 
 
今の浦和レッズじゃチョッ(以下略
 
 

2017年7月14日 (金)

7月14日

前々回の更新にてコメントをいただきました。
 
 
----------------------- 
 
>特にこのブログの管理者さんはご家族もいてほのぼのした感じがブログから伝わってくるので、ネットにたくさんいる毒なんとかみたいな人を批判してなんぼの人たちの批判したい欲求みたいなのをくすぐる要素が揃ってるわけです。
 
>ならばこれを逆手に取っていけば、批判したくてたまらない人たちが今日はどんな話だとこぞってこのブログを見に来て読者が増えるんじゃないかということを言いたかったわけです。
 
>イケハヤとかはあちゅうがやってるようなことの資格版というところです。
 
----------------------- 
 
 
こんな1円の価値もないブログに貴重なお時間を割いてコメントをいただいて申し訳ないm(_ _)m
 
有意義なカキコミありがとうございます。
 
 
おっしゃっていることをチョットだけでも認識するのにスゲー時間かかった。難しいっ!
 
ちなみに イケダハヤト と 伊藤春香 (はあちゅう) について知っているのは名前ぐらいでどんな人か知りませんでした。
(今回の件で調べました)
(仕事中にネットサーフィン(死語)しててスイマセン)
 
 
なんでしょうねー
 
自分が資格試験を受け続けているのは、たぶん、15年ほど前に会社を突然クビになり社会に放り出されたときに
 
 
>自分ってビジネス的な価値が低い
 
 
と実感し、それに備えようというネガティブな発想からで。
 
家庭がほのぼのしているのは鈴木よりも年収がよい嫁様が色々としっかりやってくれているわけであり。
その昔、ホームページをやっていた時代に1日@1000Hitなんてときもありました。
 
当時は、もっと面白い文章を書くには?とか自問していましたが、今はもういーやって感じですし。
 
 
 
資格ブログですか。
 
結構面白そうですね。ソレ
 
ちなみに 
6月に娘様が漢字検定8級(小学校3年生修了程度)を
7月に嫁様が栄養経営士
を受けてきました。
 
嫁様は無事合格。娘様の発表はまだ。
小学4年生が3年の内容で受けているだから受かるでしょ。
 
こんな記事満載のブログになるのかな。例えばですが。 
 
 

«7月10日